top of page

ジン カニングス / GIN CANNING’S



産地:ポルトガル領マデイラ島
アルコール度数:40%
容量:700ml
ボタニカル:ジュニパーベリー、パッションフルーツ、ピタンガ(スリナムチェリー)、ペニーロイヤルミント、マードレロウロ(キノコの一種)

大自然に囲まれた世界遺産のマデイラ島。マデイラワインやアグリール・ラムの産地としても知られるこの地で、家族経営で酒造りに励んできた小さな蒸溜所で造られるのがジン カニングスです。4代目当主のフィリップ・“カニング”・クロードの名を冠したジンは、大地との繋がりを大切にする島の伝統に則り、マデイラならではの素材を活かして造られています。島特産のパッションフルーツやピタンガ、島の森で採れるマードレロウロなど、マデイラ島の恵みをボタニカルとして使用。それら各素材をサトウキビ由来のスピリッツに別々に漬け込み、100年以上使用されている伝統的な蒸溜器を用いて香味を抽出します。職人の手で丁寧に少しずつ造られた原酒を、素材の良さが活きるよう最適な割合でブレンドして完成しています。IWSC(インターナショナル ワイン&スピリッツ コンペティション)で金賞を受賞するなど、専門家からも高い評価を獲得しているクラフトジンです。





















スーパースターを育んだ島の恵みをジンとして表現


マデイラ島といえばサッカー界のスーパースター、クリスティアーノ・ロナウドの出身地としても有名。その島の恵みをジンとして表現したジン カニングスは、パッションフルーツの香りと甘さも感じさせながらも、フレッシュな味わいが魅力の一本です。まずはストレートやロックで、ダイレクトにその味わいを堪能してみるのも良いでしょう。




取扱企業名:木下インターナショナル株式会社

bottom of page