top of page

試験管でジンを感じよう!GOOD MEALS SHOPでテーマ別のテイスティングセットを開始



国内外のクラフトジンを400種類扱う、ジン専門店「GOOD MEALS SHOP 渋谷本店」にて、テーマ別にジンをセレクトしたテイスティングセットの提供を開始しました。 気軽に多種多様なジンの違いに触れ、その魅力を堪能しましょう!


試験管でジンの魅力を体験するテイスティングセット!

トニック付きでジン・トニックも試せる


今回スタートしたテイスティングセットの特徴は、お店にある400種以上クラフトジンを、ジンにまつわる様々なテーマに沿ってジンを4種類セレクトしているところ。 例えば「ジンの歴史、スタイルを知る」セットでは、ジンの前身であるジェネヴァ(ビフォアジン)、一時大流行となったやや甘めのオールド・トム(ヘイマンズ)、今に続く不動のスタイルであるロンドン・ドライジン(ポートベロ・ロード)、ジンの可能性を広げた元祖クラフトジン(ヘンドリックス)がセレクトされています。



その他、人気のモンキー47やフィンランドのテヌなどがセレクトされた「スーパープレミアム セレクション」や、異なるベーススピリッツの4種がセレクトされた「ベーススピリッツの違いを味わう」セット、フローラルな香りを放つジンがセレクトされた「フローラル セレクション」など、2019年1月現在、計9つのテーマが提供されています。


また、このテイスティングセットのもう一つの目玉は、その提供スタイル。ジンはそれぞれ試験管に入れられており、その香りを十分に堪能できます。氷とトニックウォーター(フィーバーツリー)1本もセットになっているため、ジンそのものを堪能した後は、ジン・トニックスタイルで変化を楽しむことも可能です。



これらテイスティングセットは、全テーマ一律1,500円で提供中。今後は新たなテーマが加わっていく予定で、CRAFTGIN.jpでお知らせ予定です!



GOOD MEALS SHOPとは


渋谷と二子玉川に2店舗構える「なるべくカラダに良いものを、できるだけ手作りで」をコンセプトに、自家製フードを中心に提供するカジュアルダイニング。渋谷の本店には、個性豊かなクラフトジンが400種以上揃い、ジンのセミナーなども開催。また、GINfest.TOKYOも主宰する。 国内最大級のジン専門店として多くのジンラバーが集う。



※テイスティングセットは、渋谷本店でのみ提供しています。



bottom of page