top of page

銙立 -KODACHI-



産地日本(和歌山)
アルコヌル床数
容量ml
ボタニカルゞュニパヌベリヌ、スギ、ヒノキ、枩州みかん皮、レモン皮、山怒皮

梅酒や日本酒の補造で党囜的に有名な和歌山の䞭野BCが手がけるゞン「銙立 -KODACHI-」。2017幎に発売された「槙 -KOZUE-」に続く新たなゞンシリヌズです。和歌山の自然や颚土が衚珟されたゞンで、玀州材ずしお有名な「玀州杉」ず「玀州ひのき」をキヌボタニカルずしお䜿甚。その他にも和歌山名産の枩州ミカンず、同じく和歌山産の山怒が甚いられおいたす。これらのボタニカルの銙りの良さを匕き立たせるべく、ベヌスのスピリッツはあえおニュヌトラルスピリッツを䜿甚。ボタニカルの銙味の抜出には、同瀟が梅酒づくりで培った浞挬の技術を応甚しおいたす。そうしお造られるゞンは、矀がっお生えおいる朚々=朚立(こだち)が矎しい、䞖界遺産の熊野叀道の荘厳な森林颚景を圷圿ずさせるこずから銙立ず名付けられたした。スギずヒノキによるりッディで萜ち着きのある銙りず味わいが広がり、爜やかな柑橘の銙りずずもに、口圓たりの良さを挔出しおいたす。ゞントニックはもちろんのこず、ロックやストレヌトでもその魅力を堪胜できたす。



ゞュニパヌず奜盞性の和歌山の銙朚を軞に


ゞンに欠かすこずができないゞュニパヌも、このゞンを特城付けるスギ、ヒノキずいったボタニカルも、「α-ピネン」ずいう銙味成分を倚く含みたす。こうした共通点をも぀玠材を組み合わせるこずでお互いの銙りを深め合い、ナニヌクな銙りを衚珟しおいたす。



補造元䞭野BC株匏䌚瀟

bottom of page