ジンラバーのためのバイブル「ジン大全」が発売開始!



ジンの情報や知識への需要が高まる中、ジンラバー必見の専門書「ジン大全 / 監修・日本ジン協会」が3/26に発売!当書籍は、ジンの普及と発展のために活動する日本ジン協会の完全監修による書籍で、ページ数が270に及ぶジンの情報が凝縮された一冊です。 CRAFTGIN.jpの小針が、ライターとしてこの書籍に参画させていただきました。


ジンの製法や歴史、そしてクラフトジン含む172種の情報が掲載


薬酒として始まり、オランダでジュネヴァが誕生し、イギリスの地でジンへと進化したこのお酒は、誕生から今まで激動の歴史を歩んできました。ジン大全では、22ページを割いてジンの歴史を解説。その歴史を時系列で知ることで、現在のジンブームへの理解が深まります。



また、ジンの規定や分類はもちろんのこと、ボタニカルの情報や製法についても詳しく解説されています。ボタニカルは主要な素材を写真付きで解説。製法ページでは、基本的な製造工程の他、ヴェイパーインフュージョン製法や減圧蒸留などボタニカルの蒸留方法にまつわる知識も紹介。ジンの土台となる知識を徹底的に学ぶことができます。

そのほか、ジン大全では歴史に名を残す定番ブランドはもちろんのこと、個性豊かなクラフトジンなど、計172種ものジンの情報を網羅。各ブランドごとに異なるボタニカルの情報や、オススメの飲み方、香りの特徴などが掲載されており、お気に入りの一本を見つけるためのガイドになります。



なお今現在ジン大全は、Amazonでのみ購入が可能です。(書店でも取り寄せは可能)

ジン大全・商品詳細ページ|Amazon


ご意見やご要望など、お問い合わせはこちらから

​Presented by The Flying Circus Inc.